にっき

日記と気になったこと

20240302日記

歓送迎会がないらしい

コロナが与えたダメージは大きいな。

今どきは普通に歓送迎会がないところもあるらしい。

 

あるかないかで大きいのは人と会う機会が純粋に増えるか減るかの違いだと思う。

最終的な到達点として他人と関わるスキルは捨てきれない以上、純粋な機会損失は誰にとってもマイナスなことだ。

 

最後に会った場で関係性がいい意味で変わるかもしれないのにな。

この機会を失ったら2度と来ないのが実状だけど、こういうのは失わないと気付かなかったりもする。

 

結局自分は要らなかった派の人間だから、結果論としては要らなかった。

だけど自分以外の人間がそうとは限らない。

チャンスは一瞬だから、どんどん挑戦してほしいけどな。