にっき

日記と気になったこと

20240510日記

仕事の効率化のため

やっぱりついにipad買おう!

ちょうど遠征もあるし道中に仕事したい!

 

とか思ってたら新作が出てたでござるよ…びっくり。

型落ちを探すのが無理になってしまったので、もはや新品を買うしかなくなってしまった。。。

 

いろいろ合わせて普通のパソコンくらいになってしまったな。

調べてみると値段はほんの少しあがったけど、選べるストレージの最低値が2倍に増えてたらしい。

実はお得になってたことを知ると嬉しいもんだね。

 

気になってるのはカバーとキーボードやね。。

ipadでやりたいのって

・おえかき

・動画視聴

・読書

・キーボード作業

だと思っている。

 

お絵描きをしたいけど、そんなに頻度高くできる自身がないから、実はかなり後回しになる要素かもしれない。

読書は最近リアルな本を見た方がいいなと感じているので、実はいらない機能かもしれない。kindleもあるしな。

結局動画視聴とキーボード作業だけになりそうなんよな。

 

そう考えたらキーボード付きのやつでいいのかも?

スタンディングしている状態が望ましいので、それ以上は望まないかもしれない。

 

もしお絵描きがしたい、お絵描きに手が出せるぞ!という状態になったら、家用と外用でカバーを使い分ければ運用はできそうだなと思う。

ペンも買わないといけないし、追加のガジェットが必要になるならお金も時間も必要だからな。今年の冬ごろを目処にしようかな。

 

よしよし、ある程度考えがまとまってよかった。

さっさとポチるかな。