にっき

日記と気になったこと

20230720日記

天候:雨

体調:

 

英会話を勉強しないといかんかもしれんな

この業界って英語は使うけど話さないんだよな。

共通言語が別にあるって感じがするから、別にいらないまである。

なんなら翻訳の技術も現代においては半端ないもんな。

 

でもこれからやろうとしていることは不特定多数を相手にしないとだから、対面が日本人じゃない可能性もあるなと思った。

なんなら前のイベントのときも海外から旅行してるげな人も居たわ。

 

でも英会話って教室に行って学ぶものなんかな。

英語力をキープするために永遠に英会話教室に通うわけにもいかないし。

またラジオ講座でぼちぼち勉強しなおそうかなぁ。

 

と思ってたら思っくそ英会話する夢見た。単純すぎる笑。