にっき

日記と気になったこと

20231028日記

カロリー制限の弊害

ここのところガチガチにカロリーとPFCを計って管理してる。

2つの弊害が半端ないから記録しておく。

 

食べたいモノや量を食べられない。

・単純にストレスにつながる

・他の人に合わせると計画が狂うため対人関係でもストレスがたまる

純粋にパワーが出ない。

・普段の重量や回数が上げられなくなり自信の低下につながる

・元気がない、やる気が出ない

 

結果的にちゃんと痩せているか、体は変化しているか?までをちゃんと管理しないとモチベなんて続くわけがない。

ダイエット方法は人間の数だけ存在するけれど、ダイエットをできるかどうかはその人間の能力によるモノなんだなと思った。

 

見た目は中身から出るものもあるなぁと思う。

ルッキズムうんぬん言う前に、最低限自分の見た目は維持していきたい。