にっき

日記と気になったこと

20240214日記

1日1粒

なんだかんだチョコレートを食べてる。

1日1粒くらいなら1日のカロリーバランスに影響がなくて、かつポリフェノールも摂取できていいかんじだ。

 

ちゃんと食事を記録するようになってけっこう色んなことが目に見えてきた。

特に痛感したのは、人間って意外と食べちゃダメなんだなってことかな。

 

成人病になるのって現代の食事が過剰だから頻発するんだよなと思う。

それに対してちゃんと知識や管理を持って当たらないと、簡単に病気になりますな。

 

こういうことこそ誰かが教えてくれるべきだと思うんだよな。

人間の生命に直結する話だから、これこそ優先的に学校で教えてくれないもんかね。