にっき

日記と気になったこと

20231030日記

旅行の計画を立てるのが苦手だ

まず大前提として、自分は旅行があまり好きではない。

いつもの部屋、いつもの風呂、飯、布団で寝るのが最高に幸せだと思っている。

それをわざわざ変えて自分に刺激を与えることにあまり価値を見出していない。

 

何かにつまづいていたり、現状に嫌なことがある時の気分転換やインプットとしての旅行はアリだと思う。

でもそういうのって、別に旅行じゃなくても現代のインターネットで十分に解決できることだと思う。

 

だから旅行に行こうと思わないけれど、目的の達成のためにどうしても長距離を移動しなきゃならんことがある。

こういう時に計画を立てなくちゃならないんだけど、めんどくさいったらありゃしない。

 

特にホテル選び。失敗して一晩中ほとんど眠れなかったことがあったので、特に慎重になる分おっくうだ。

早くやらないといい部屋がなくなるのはわかるんだけどね。。。まだ全然時間はあるから、さっさと終わらせておかないとな。