にっき

日記と気になったこと

20231209日記

管理者のジレンマ

プレイヤーを終えた人間が管理者になりがちだけど、管理者ってなかなかに寂しい職業だなと思った。

管理者は褒める側であって、誰も褒めてくれないんだろうな。

管理できているのが当たり前の状態で、それをよりよく改善していくってものでもないし、それをより良くって個人じゃ絶対に不可能なタスクだもんな。

 

だから過去の栄光を若者に自慢したりして煙たがれられるんだろう。

話題も仕事の愚痴だったり病気の話だったりマイナススタートなのが否めない。

 

こうなってくると流石につまらん大人感が否めない。

何かしらで「自分が」誉められることをやっておかないと、自己肯定感が歪みそうだ。