にっき

日記と気になったこと

20231210日記

家が揺れるほどの天候でもネットワークは繋がっている

毎日インターネットを利用するなら、ネットワークにかける金額をケチるのって頭が悪いよなと思う。

ネットワークの仕組みがわかっていないというか、それにかけるお金の価値をわかっていないんだろな。

ネットワークは資産ゲーだから土地と一緒なんだから、どう考えてもデカい奴が強いだろ。

現代で有線回線が切れるような会社があるらしいと聞いて。

 

固定費とかタイムパフォーマンスとかくだらんことに執着しなくちゃいけないのは、昔に比べて個人に求められているスキルやステータスが高くなっていて、それに教育が間に合ってないからなんだろうな。

社会人になってからそれを補間できる人間は限られているから、結果的に後天的馬車馬になっちゃう人間が多すぎる。