にっき

日記と気になったこと

20231208日記

意図的に仕事を増やしてる奴がいる

残業を増やして目先の金が欲しいだけの奴がいるな。

そいつがただ仕事をミスって遅延してるだけなら排斥されるんだけど、管理職にいるとなるとマジで厄介だ。

 

なんとなく管理職をやってたら適当にエスカレーションされていく仕組み、マジでよくないよなぁ。

年齢関係なく、ちゃんとコミュニケーションができてかつ会社のために働けているかどうかを冷静に判断できるやつがいないと難しいな。

企業の規模が大きくなればなるほど優秀な人間の密度が薄まるから、その薄まった分をツールとかで補填しないといけないはずなんだけどな。