にっき

日記と気になったこと

20231229日記

切り替えていくスタイル

人がいないから、端々にも問い合わせが飛んでくるようになってきた。

こう考えると、今のチームって大変なんだなぁ。

有識者が少ないところに新人を一気に入れたから、有識者の負担がえげつない。

 

まぁそういう仕組みにしてきた先人たちの責任でもあるんだけどな。

声をあげても現場を理解できない上司が作り上げる職場って往々にしてそうだと思うわ。

 

会社に期待するフェーズはとっくの昔に終わったので、キャパ超えないように適当にやるだけだ。

どんなに案件がコケようが失敗しようが、最終的には親会社が包括してくれるから気にしなくていいし楽だわ。