にっき

日記と気になったこと

20240221日記

昼飯って抜いてもいいんかな

朝ごはん食べすぎてちょっと苦しい。

悪くなってそうだからちょっと無理したんだけど無理しすぎたかもしれん。。。

 

摂取カロリーと栄養が回るように時間を考えればいいから、朝飯以外って必要なんだろうかと懐疑的になっている。

夜は軽めに栄養の補助でいいってのが最近見えてきてるから、朝しっかり食べて補助しながらちょこちょこ食べる=昼飯はいらない?

 

前日にしっかり準備した上でテレワークとか柔軟に食事をコントロールできる環境じゃないと難しいかもしれないけれど、やろうと思えばできるよな。

朝:大、昼:小、夜:小 をちょっと実践してみようかな。