にっき

日記と気になったこと

20240222日記

夜眠くないのは日中全力じゃないから?

最近寝る時間がちょっとガタついてる。

遅くなりがちになっててあんまり良くないなと感じる。

 

ただその時間まで眠くならないのも問題なんだよな。

早寝早起きが板なんだから、それが徹底できるようにすべきだと思う。

 

この年齢になってどういう時に限界に眠くなるかっていうと、全力で遊んだ後なんだよな。

遠出したり長い時間活動し続けたり。

 

だからやっぱ日中もっと全力で動けば早く眠くなる=早寝ができる気がする。

次の日や必要な時にパフォーマンスが出せるように最近は日中もローエネルギーで動いてたけど、眠くならないのはあんまり本気出していない証拠なのかもしれないな。

もうちょっと頑張って動いてみて、早く眠れるようにしたい。