にっき

日記と気になったこと

20240227日記

能力が落ちるのに気づけるようにしておきたい

年取って能力が下がるのはわかるけど、それに気づけないのは怖いな。

毒みたいなもんで、少しずつそれが自分に不利な状況を作り込んでいく気がする。

 

やっぱり周りからの目はどうしても必要で、それをうまくフィードバックしてくれる人間を置くことが大事だな。

失礼ボケみないなのって実は自分を見直すのに有効だったりするのかもしれない。

 

あとはとにかくそういう人間に出会って、好かれて一緒に居れる環境を作ることが大切だ。

人に出会う&その人を引き込む、みたいな二段構えができるとデカい。

 

1つはできているけどもう1つだな。

とにかく出会いを増やしていきたいな。