にっき

日記と気になったこと

20240116日記

堕落→抜け出すを繰り返す

リールとかショートとか、無限に見始めたらマジで終わり。

これができるから時間を無限に使ってしまう節があって、麻薬みがある。

 

これをやり始めたら集中力が切れていたりするサインだから、すぐに次の行動に切り替えるようにしてみた。

自分の集中力は本当に弱くて、簡単に切れちゃうからすぐに堕落しがちなんだよな。

SNS見始めたら止まらないから、むしろ見始めたら切り替えのサインになってうまく利用できる感じがした。

 

やり始めてのめり込んでいることに気がつかないとなかなか抜け出せないんだけどね。

テレビをずーっと見ちゃう現象と同じだと思う。

昨日はかなり上手に動けたから、今日からどんどん行動していきたい。