にっき

日記と気になったこと

20240429日記

写真の整理

最近無限容量の画像保管ツールを使ってるけど、写真って意外と必要ないものかもなと思い始めた。

 

整理すると本当にいろんな写真が出てくる。

当時は大切に思っていた写真も、今見返すといらんなと思ってバンバン消している。

 

写真はとった瞬間とそれを共有した瞬間、そして後から見返した時に価値が発生すると思っている。

そのほとんどが前者2つに大きく比重があって、後者1つで価値が生まれるのは本当にごく一部なのかもしれない。

 

写真は毎日のように撮っているけど、後々意味があるものになるのか考えながらは撮ってないからな。

とりあえず今後も撮ってためて、暇な時に整理する感じで進めていけばいいのかな。