にっき

日記と気になったこと

20240421日記

新しい人に出会う機会

これが意外と難しいなとおもった。

 

去年は既存の知り合いに沢山会っていろんな情報を拾う機会があった。

ある程度自分が会いたいと思っている人間には会えたけど、まぁこの程度じゃなかなか見つからないなと感じた。

 

何より自分が目指しているところって、自分が見えない前提のコミュニケーションだったりするしな。

なのに情報を集めるためには自分を晒さないといけないという。

なかなか難しいことをしようとしている。

 

自分が好きな人だけとコミュニケーションを取るのって難しいよな。

その人が元々持っているコミュニティに我慢して属しながらその人と関わる機会を増やすとか、そういう動きが必要になってくる気がする。

 

まぁそれをするためには、自分が好きになるような相手を見つけるところからなんだけどね。

恋愛じゃないから性別にこだわる必要はないけれど、これがある意味宗教みたいな部分を探らないといけないからさらに難しい気がしてきた。

 

友達を探すためのマッチングアプリみたいなやつやるか・・・?